「Visions Lab」に掲載されました

『 医療のあらゆる課題に向き合い、 持続可能な医療の未来をつくる。 』

学生による、学生のための志企業の紹介メディア「Visions Lab」に、エムステージマネジメントソリューションズ代表の田中の取材記事が掲載されました。

▼記事一部抜粋
医師が不足していては質の高い医療を提供することはできません。また医師がいてもイキイキと働いていなければ、医療を安定して提供し続けることは難しいと思います。医師に対するキャリア支援を一貫して行い、イキイキと働ける環境を探す支援をする。職場を離れざるを得なくなった医師に対して活躍できる医療機関をマッチングする。働く医師に対しても、採用する医療機関に対しても、弊社のサービスは「持続可能な医療」を提供するために重要な役割を担っています。

また、しっかりと役割を果たせる産業医を企業に紹介することは働く人の健康サポートにもつながります。その結果、医療費の削減や企業の生産性が高まるので、直接的にも間接的にも日本経済の成長を促すことが期待できます。

病院の経営支援も、地域にとって必要な病院が生き残っていけるように、住民が適切な医療を受け続けられるように、という目的で行っています。

▼「Visions Lab」取材記事はこちら
http://visions-media.jp/lab/mstage/